Uncategorized

緊急時のスマホ充電に便利 ChargeSPOT

うっかり寝落ちして、スマホを充電し忘れた!そんな経験がみなさん一度はあるはず。

寝落ち常習犯の私を救ってくれた、素晴らしいサービスを簡単にご紹介していく。

ChargeSPOTとは

駅、空港、コンビニ、カラオケなど様々な拠点に設置されたスポットからスマホサイズの充電機を借りることができるというサービスである。

また、借りた充電機を同様のスポットが配置されている場所であればどこへでも返却することができる。

発生する料金は従量課金であり、時間ではなく充電の消費量となっているのが肝である。朝借りて、外出先ですぐに返すことができなくても大丈夫。発生する料金は自分が充電した分だけ。

一時的な充電不足であれば大した金額にはならない、かくゆう私も初めて利用した際には300円くらいでピンチを脱することができた。

まあモバイルバッテリーもっとけばいらないよね

マイ充電機を備えておけばいらないよね。ってのは間違いない。ただ、やっぱ必要な時ってのは急にやってくるんだよね。

今までであれば、コンビニで充電機を買ってとか。モバイルSuicaだけなら、切符をその日は買ってとか。そういったあーあついてないなっていうのを無くしてくれる、痒いところに気が利くサービスなのです。

無理して普段づかいする必要はないけれど、知っておくと助けられることがあるかもよ。

こういったみんなの残念な一日を無くしてくれるサービスがたくさん生まれたら、みんなの生活がハッピーで溢れちゃうね。

-Uncategorized